ネット恋愛の倦怠期、どうやって切り抜ける?

恋愛の倦怠期・・・

ネットであれ、リアルであれ必ず付きまとうもの・・・

特にネット恋愛ですと、連絡が頻繁に来るや連絡の強要、既読スルーに対するイライラなどが代表例だと思われます。また遠距離恋愛なのにすぐに「会いたい」と言ってみたり男性からすればあなたのその行為一つ一つにイライラするようです。また、同様にあなたも男性のわがままな一面を知ってがっかりすることもあるでしょう。

そんな倦怠期、どうやれば抜け出すことができるのでしょうか?

〇自分の時間を作る

彼とのLINEなどのやり取りも大切かもしれませんが、あなた自身の時間も大切にしてください。自分磨きもとても有意義な時間になると思います。彼に縛られることなくあなたも彼を縛るのを止めてみてはいかがでしょうか?趣味を始めてみるのもいいと思います。家庭的な料理、体を動かすウォーキングと言ったものから写真なども良いと思いますが、おススメは読書です!作者ごとに様々な意見がありますので、いろいろな価値観に触れることができるかもしれませんね。

〇友達と会ってみる

友達と会う、というのも大切だと思います。彼以外の人と話をするというのも大切です。とくに信頼のおける友達に会って相談できれば思いもよらない答えが待っているかもしれませんよ。また、男性の友達と話をする機会があれば、彼の気持ちに寄り添えるような男性目線の意見も聞けるかもしれませんね。

〇相手の気持ちを考えてみる

彼とどうしてこうなってしまったのか?彼の気持ちになって考えてみてはどうでしょうか?本当にこの状況は彼だけに問題があるのか?もしかしたらあなたにも問題があるのかもしれませんね。相手のことを考えることはとても大切なことだと思います。

〇良いところ探し

改めて、彼の良いところを探してみましょう。一度、マンネリしてしまった関係を取り戻すためにも必要なことかもしれんせんね。とくに他の男性と比較をしてなにが良いのか?よく考えてみましょう。意外な一面を見つけることができて、マンネリ回復どころか、余計に好きになれるかもしれませんね。

〇どうしてもダメなら一度距離を置いてみる

なにをやってもうまくいかないようであれば、一度LINEのやり取りを止めてみて距離を置くのも良いかもしれません。距離を置いてみて二人の愛の再確認をできればいいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする