ネット婚活でいい人がいない?

さぁ、婚活を始めよう。

だけど・・・まわりにイイ男がいない。

そんなときはネット婚活はどうでしょうか?

思わぬ出会いが待っているかもしれませんよ!

〇そもそもネット婚活に向いている人・向いていない人

そもそも論として、ネット婚活に向いている人、向かない人がいますそれを確認しましょう。

ネット婚活に向いている人→相手の内面や趣味や生き方を重視するタイプ
ネット婚活に向いていない人→外見重視の人

どうしても外見重視の方ですと、顔の見えないネット婚活には向かないかもしれません。そうした方は婚活パーティーなどの方が良いかもしれません。逆に「顔なんてどうでもいい、趣味が合う人を探しています」と言う方にはネット婚活が向いていると思われます。全国規模で相手を探すことが可能ですので、よほどマニアックな趣味嗜好の方でなければ見つかることはできると思います。

〇理想メガ盛りの王子様はいない

また確認になりますが、あなたの求めている100%王子様は「いない」と思ったほうが良いでしょう。ただ、今までも気が付かなかったのか、見てみぬふりをしていたのかはわかりませんが、50%男子、60%男子とは出会っていたかもしれません。顔は好みだけど背は低い、顔はイマイチだけど年収は申し分ない。性格は良いんだけど年収がなぁ・・・などなど、隠れ王子様はあちらこちらに隠れているかもしれません。

〇恋愛は自分ひとりで行うものではない

当然かもしれませんが、恋愛は一人ではできません。相手がいてこその恋愛です。相手の気持ちを考えて行動しましょう。もしかしたらあなたは自分勝手な恋愛すぎて相手に逃げられているのかもしれません。自分も選ばれる立場であると知るところから真の意味での婚活が始まるのかもしれませんね。

〇相手の良いところを探す

相手の男性の良いところ・合うところを探せるように努力しましょう。お互いに良いところを知るようにすれば、少しづつ距離は近づくかもしれませんよ!アラばかり見ていてはもったいないですね。悪い点はいくらでも見つけることができますが、意外に見つからないものです。

〇あなたの努力で100%に近づける

100%の王子様はいない、と言いましたが、もしあなたがどうしても100%にこだわるのであれば、気になる男性を100%に近づけられるような努力をするようにしましょう。あなたが「育成」して100%に近づけさせるというのも面白いかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする