バツイチ男性にネット恋愛!付き合うには?

SNSやネットゲームで知り合った男性が、実はバツイチだった。
そんな経験はないでしょうか?

バツイチ男性に恋をしても良いじゃないか!

その男性と付き合うまでに気を付けたいことなどを考えてみました。

〇結婚するくらいの人生経験豊富

恋をしてしまったその男性ですが良い意味でも悪い意味でも人生経験は豊富です。ネット恋愛だと見えない部分が多くて大変かもしれませんが、あなたにとっては大切な人。出会ってみるととても誠実な人で、「なんで離婚したんだろう?」って思えるほどの良い人かもしれませんね。

〇その離婚した理由

大切なことの一つとしてその男性が離婚した理由です。男性が浮気をした、などの理由では心配も多いでしょうが、元奥さんが浮気をしたや、性格の不一致、子育ての方針の違いや生活のすれ違いなどの可能性もあるかもしれませんね。すべてが男性側に問題があるわけではないのでしっかり確認しておきましょう。

〇その男性の持つ家族観

人それぞれ人生観は違うものです。男性も失敗したとはいえ、彼なりの家族観をもって生活をしてきたのです。そのすべてが間違いであるわけではないですし、あなたが歩み寄るべき部分はあると思います。ネット恋愛とはいえ、話し合いをしてあなたの家族観を差があるかどうかをよく確認するといいかもしれません。

〇その恋は成就するまで時間のかかる場合もある

離婚をする、という行為にはとてもエネルギーの必要な作業です。その男性もそうですが、お子さんがいらした場合には親権をどちちらにするか揉めているかもしれませんし、慰謝料などの支払いもあります。
離婚したからと言ってすぐに交際できるとは考えずに、じっくり待ち、彼をフォローしたりしてゆっくり近づくのも良いかもしれませんね。

一番重いパターンとしては、離婚と少し違いますが、元奥さんと死別した場合です。この場合には精神的にダメージを受けている可能性もありますのでその男性との時間を大切にしつつも、彼個人で傷をいやす時間を作ってあげるのも良いかもしれません。

〇その男性が結婚(再婚)を考えているのか?

あなたがいくら「結婚したい!」と思っていても、その男性が「結婚はもうこりごり」と考えていたらいつまでたっても結婚はできませんよね。あなたに結婚の意思がある場合にはしっかりと将来のビジョンを話し合い今後の恋愛につなげてゆきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする