ネット恋愛をする男性の心理

ネット恋愛。
顔の見えない相手に恋をしてしまう。

わたしは好きなだけどなぁ。

彼はどう思っているんだろう?

そんな男性の気持ちを調べてみました!

◯彼の趣味などに食いつく

彼の趣味などに「もっと詳しく教えて!」や「私もやってみたい」などと同調・関心を持ってもらえると彼は、女性に好意をもつことが多いようです。あなたも、自分の趣味などに興味を持ってもらえば気分がいいですよね?彼も同じです。彼の趣味や生き方に関心があればどんどん同調してみましょう。彼もあなたに興味を持ってくれるかもしれません。
もちろん趣味が同じであれば「一緒にやりましょう!」などと言えば彼もまた喜んでくれると思います。

つまりは、彼の世界に一歩踏み入れることです。彼のパーソナルスペースに入り込み、心を許してもらえるのであれば、それは恋愛感情の第一歩かもしれません。

◯ちょっとした心遣い

男性が疲れていた時、病気の時など、すこし落ち込んでいる時に「大丈夫ですか?」や「くれぐれも無理はしないでくださいね」などとちょっとした心遣いができる女子に男性は「キュン」としてしまうようです。また、同様に気分の良い時に褒めてくれたり、困っている時にもちょっとした心遣いができるといいですね!

◯男性に違う世界を見せてあげられそうな女性

男性と女性では、世界観が違います。そんな男性に女性目線の世界や、業種などですと、男性が興味を持つことがあるようです。もちろん意見が違うようではうまく行くことがはないでしょうが、近い価値観で視点が違うとやはり男性は女性に興味を持つようです。「そんな考え方があるんだ!」と彼を驚かせてみて彼と盛り上がってみてはいかがでしょう?

◯LINEなどのメッセージの強要をしない

忙しい男性にメッセージを送りその返信が来ない、だからといって「なんで返信してくれないの?」などと返信を強要するのもNGです。たとえSNSで更新があって、あなたに返信がないからといっても無理にキレたりすると彼も幻滅です。
また、日記やつぶやきにコメント入れるときにもその内容に合ったコメントにしましょう。彼の困るようなコメントはやはり彼に幻滅されてしまいます。

◯最後に

男性の好みはたくさんあると思います。今回はその一例を挙げましたが、彼の好みをよく見て、その必勝パターンを探してみましょう。とにかく、相手の気分の良くなるようなコメントやメッセージのやり取りをするだけで彼は少しづつあなたに関心を持ってくれるはずです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする