ネット恋愛のメリット・デメリット

ネット恋愛って、最初は相手の顔が見えなかったり、性格作っているのでは?と不安に思うことも多いと思います。

そこで、ネット恋愛のメリット・デメリットを考えてみてみましょう。

〇ネット恋愛のメリット

・身近にイイ男がいない!

身近に男友達が少なかったり、ミスマッチが多い場合には、ネットで恋人探しをするのも良いかもしれません。

・メールやLINEなどの便利ツールで気持ちをすぐに伝えることができる。

「好き!」とかその瞬間の気持ちをダイレクトに伝えることができるのは強みです。ただ、連投したりするのはNGです!

・似たような価値観なのでいつまでも会話が弾む

もともと似たコミュニティやマッチングサイトの紹介だだったりするるので、好きなことはとことん同じ!気が付くと3~4時間とかずっとLINEしているとかあるかも。

・外見以外であなたを見てくれている!

人の情報って5割以上が外観だって言われています。その5割がない状態で恋人や友達からスタートできるので性格をよく見てくれるのはうれしいですね!

・ちょっと辛いけど、遠距離恋愛も大丈夫!

遠距離でなかなかリアルで会えない!忙しくて時間が取れない!そんな時でもネット恋愛なら、メッセージ1つやSkypeなどでカバーできちゃう!

〇ネット恋愛のデメリット

・プロフィール画像に顔を載せている場合には、「奇跡の1枚」と考える。

実際に会ってみて、「顔や体形が全然違う!」なんてこともあるかもしれないので、プロフィール画像は参考程度で過大に期待しないこと。逆にアイコンや関係のない画像の場合には、「自分に自信がない」や「警戒心が強い」という可能性もあるので無理に顔写真などを欲しがったりしないように!

・ほかの女性にもアプローチしているかも??

あなた1人ではなく複数の女性に対して好意のあるようなLINEのやりとりがあるかもしれません。メッセージの文脈などを見て「定型文」かどうか?「ありきたりの言葉」ではないか?文脈から読み取るスキルが必要だったりします。

・実は1人で盛り上がりすぎている。

彼は実はあなたに対してあなたの想像以上に盛り上がっていないこともあるかも。実際に会ってみて、その現実を知ってしまい、醒めてしまうこともあるかもしれないですね。

〇最後に

ネット恋愛であれリアルな恋愛であれ、一番大切なものは互いに大切に思いあうことだと思います。どちらかだけが尽くしても疲れてしまうだけですからね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする