遠距離ネット恋愛を成功させるには。

遠距離ネット恋愛・・・

それは、一見ハードルの高そうな恋愛です。しかし、いくつかのコツが分かれば恐ろしいほど難しいわけではありません。

まずは、どのような出会い方をしたかによるるかの考え方です。

〇ネットゲームで知り合った彼

ネットゲームで知り合った場合には、彼とは同じギルドに入っていたり、フレンド登録も済んでいるのではないかと思います。そして、共通の敵との戦闘などを済ませていたりしているかもしれませんね。そうすると、事前に役割分担などもできているものだと思います。そんな彼とは、ゲーム上のさりげない会話に優しさを感じてキュンキュンしているのでしょう。ここから注意点です。

1.個人情報を聞くには一気に聞かない。そしてさりげなく。

軽度の雨や雷などの天候や地震などの自然災害が起こった時にはさりげなくこちらから発信。
「私の住んでいる方は地震だったけど、そっちは大丈夫?」とか「だんだん雨強くなっているね」などと話しかけてみましょう。彼からの返信内容によって住んでいる場所が近いのか?遠いのか?わかるヒントになると思います。

また、自分に興味のあるスポーツやテレビ番組などのネタを振ってみてその反応で趣味が合うかもわかるかもしれません。

さらにログイン時間などからも、会社員なのか、自営業や学生かどうかも分かるかもしれません。

2.あなたの優しい一言で彼の心もキャッチ!

彼がゲーム内の発言で「疲れた」とか「風邪気味なんだ」などと言ってログインしているのはあなたの「優しい一言」を期待しているのではないのでしょうか?

そんな時に「大丈夫?」とか「無理はしないでね^^」などと一言添えることができれば彼もうれしいと思うことでしょう。遠距離でなにもできなくてもそういった優しい一言がアピールポイントになると思います。

〇SNSで知り合った彼

SNSで知り合った場合には、共通の友達であったり同じコミュニティで知り合うのかな?と思います。

1.当然ですがプロフィールはしっかり確認!

気になる彼のプロフィールはしっかり確認しましょう。どんな性格なのか?どんな趣味を持っているのか大きなヒントになると思います。SNSの場合には誕生日なども情報も載っていることも多いのでしょうから誕生日に一言添えるのは当たり前になってきますね。

2.LINEなどではなくメッセージ機能をしっかり使って彼が信頼できるか?

いきなりLINEのIDを聞いてくる人もいますが、まずはメッセージ機能を使って彼が信頼できるのかよーく確認しましょう。

〇お互いに好きであると分かった時には。

気になる彼が、あなたのことを興味を持ってくれていると分かった時には、電話やメール・LINE・Skypeといったツールを利用してコミュニケーションをとりましょう。

相手が遠距離の場合には特に大切です。ただ、ここでも注意点があります。

1.彼のペースを考えずにメールなどを大量に送らない。

これは、彼にとっても「重い女」と間違えられる典型的な例の一つです。

2.すぐに「会いたい」と言わない。

遠距離がゆえに会えないからこそ、「会いたい」という気持ちが先行してしまうのでしょうが、これも「重女」と勘違いされる典型例です。

3.彼も生きていると知る。

ネットで知り合ったために、彼はあなたの所有物のように感じてしまうこともあるかもしれません。しかし彼も生きている人間です。あなたの他にも友達がいたり仕事があったりします。そのあたりも配慮して「重い女」にならないように努力しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする